新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車麩とえび入り蕎麦

IMG_7677.jpg
すべて常備してあるもので作りました。ほうれん草とえびはいつも冷凍庫に入ってます。

車麩を甘めの汁に浸し、おそばに添えました。甘い汁がにじみ出て、口の中でお蕎麦と絡み、鍋焼きうどんのお揚げのようです。
IMG_7680.jpg
私はここに七味をガーーーってかけて食べてます。七味を蕎麦・うどんにかけて食べる習慣を最初に始めた人を尊敬します! 不思議なことに七味はラーメンには合わないよね? ラーメンならやっぱり胡椒かラー油!

蕎麦はアジアショップでオーガニックのものが比較的安く手に入るので、しょっちゅう食べてます。しかも美味しい。
IMG_3985.jpg

  1. 2011/02/07(月) 08:00:14|
  2. パスタ以外の麺類
