新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノックダウン & レタスとサーモンのパスタ

ご無沙汰してました。

風邪ひいて熱が下がらず何日も寝込んで、今日ようやくパソコンのもとに這い上がってこれるようになりました!
そもそも夫からうつったただの風邪のはずだったのに、症状の重さが全然違う!
ちょうど疲れて弱ってたところにダブルパンチでキターァッって感じでした。

まぁ、夫の方が若いですし、がたいもいいし、男性だし体力はあるわけで、ダメージも少なければ、回復も早いのは当然なのかもしれませんが。


皆様風邪などひかないようにね!

さて、最近のお料理
IMG_7690.jpg
レタスはサラダ以外にも利用できる食材。パスタにも合います。


ガーリック、たかのつめをオリーブオイルで炒めて、ケイパーを数個加えレタスを炒めます。
アルデンテのパスタと茹で汁を加え、スモークサーモンを入れて最後に塩コショウで味を整え、レモン汁を少しかけて出来上がり。
仕上げに刻んだフレッシュバジルをぱらぱらとふります。
IMG_7688_.jpg


ドイツはスモークサーモンが手ごろな値段で手に入るのでありがたいです。
私がいつも買っているのは200gで2.99ユーロ。日本円にしたら340~350円てところでしょうか。
日本だったらもっと高いんじゃないかなと思います。

スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/13(日) 15:38:43|
  2. ドイツでの日常生活などなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。