新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人で夕ご飯

昨日は夫が会社の同僚と繰り出していたので、夜は私一人で過ごしました。

ご飯は一人のときはめっきりご飯と味噌汁になります。あ、一人じゃなくても結局そうなるケド。
IMG_7691.jpg

白身魚の煮付け
病み上がりというのもあり、しょうがをたっぷり入れて煮込みました。もちろん煮込んだしょうがも食べます。
IMG_7692.jpg


ワカメのナムル
IMG_7697.jpg


ヒヨコマメ
こちらはご飯のお供にはなる味付けはしませんでした。オリーブオイル、バルサミコ、塩コショウのあっさり味。そのままでばくばく食べられます。
IMG_7693.jpg


味噌汁
もやしとたまねぎを炒めてから煮ました。けんちん汁風。
IMG_7695.jpg



私は一人の時間も大好き♪ 独身期間も長かったし、結婚したってむしろ一人の時間って大切。
だから一人ごはん楽しいひと時なのです。



スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 21:30:13|
  2. 和おかず
