新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芽キャベツディナー

芽キャベツはドイツ語で、Rosenkohlといいます。Rosen は薔薇、Kohlはキャベツ。薔薇のキャベツとは、なかなか素敵な名前ですね。確かに薔薇のつぼみに似ている。


IMG_7702.jpg



芽キャベツの料理の仕方って、私よく分からない。とりあえず茹でてソースをかけてそのまま食べました。ソースはいつものインスタント3ペッパーソース
IMG_7698.jpg



苦味がなんともいえない美味しさ! 苦い食べ物って何で美味しいんでしょうね。ゴーヤ、チコリーも苦いけど、大好き。
IMG_7699.jpg
芽キャベツレシピでググってみましたが、炒めてしょうゆで絡めても美味しそうだし、パスタもいけそう。




夫リクエストで久々にシーフードサラダを作りました。 Nettoで2.99ユーロの冷凍調理済みシーフードパック使ってます。
IMG_7701.jpg

お手ごろな値段だし、調理済みだから、サラダも簡単に出来上がります。


スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/19(土) 08:52:40|
  2. 洋おかず
