新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芽キャベツスープ

これは簡単、美味しいです!
IMG_7703.jpg



先日茹でた芽キャベツをスープにしてみたのですが、これが自分の中ではかなりヒット♪
私はたまたま残り物芽キャベツを使いましたが、下茹でしないでそのまま調理してOK。



芽キャベツを4等分に切ってオリーブオイルでじっくり焼き、焼き色がついたら固形スープの素と湯を入れた鍋に入れて出来上がり♪ 下茹でしない芽キャベツの場合はやわらかくなるまでスープで煮込みます。フライパンに残ったうまみは逃さずに、湯を入れてかき混ぜ、鍋に戻します。私はこってり目が好きなので、オイルは多めに使ってます。
IMG_7705.jpg


あら不思議、芽キャベツの苦味が消えて、旨味に変わりました。
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/20(日) 12:38:33|
  2. スープ・鍋
