新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり日本製にはかなわないかぁ

化粧品、ドイツで調達するのをがんばってますが、日本のものを使うとやっぱり肌にしっくりとくる。
自然化粧品関係、ドイツは豊富なんだけど、香料は結構きついし、肌のしっとり効果はイマイチ.....
その中でいくつかいいものは見つけたけれど、日本の基礎化粧がここで手に入るなら迷わずそちらを購入しているかなぁ。


ファンデーション下地を探すのが以外に大変。色の着いたクリームみたいなのは売っているけれど、塗ってる後からポロポロと垢のように落ちてくる。

こちらの保湿クリームもそういったものが多い。


日本だったらそんなもの絶対に売れない!
クレーム品になってしまうぞ。


ドイツ調達をとうとう諦めて、日本のものを購入しました。
通販で買えるOrbis、もちろん発送は日本国内に限るので、家族に送ってもらわないとだめですが。


色々購入しましたが、今回は下地をテーマに。


なかなかネットでも評判で買ってみましたが、とてもよかったです。
12g、 1200円
1253030_210.jpg

これは鼻の毛穴専用で、必要な量はほんの少し。これで鼻のテカリが押さえられ、毛穴が目立たなくなりました。


鼻以外のゾーンは、こちらを使用
35g、1008円
9786.jpg
しっとりしてて、肌によくなじむ。

送料は初回オーダー無料、割引もあり。サンプルも好きなものがオーダーした品数だけ一緒に注文できる。

さすが日本の化粧品!


リキッドファンデーション、パウダー、ドイツで色々買い試したけど全部捨てました。パウダーも要らない!

Orbisからはその他、ファンデーション、化粧水、など購入しました。私はずっとファンデーションはFanclを使ってましたが、こっちの方が私には合ってる!

その話はまた後ほど。

スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/25(金) 08:29:57|
  2. コスメ
