新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローションとジェル

現地調達を目指して色々とがんばっていましたが、結局のところ日本の基礎化粧で落ち着いてしまうというオチになってしまいました!

ファンデーションに続き、今度はローションとジェルです。

アクアフォース、エキストラローション
9853.jpg

トロっとして保湿効果大のローションです。これでまずしっかり潤わせておきます。
ドイツの基礎化粧ローションは水みたいな物ばかりで、全然潤わない。色々試したけど、こればかりはどうしても現地調達は無理でした。奮発して値段の高いとろみのある化粧水もこちらで買ってみましたが、日本で愛用していたローションのような保湿感全然なしでした。

今使っている日本製のローションは結構値段がはるので、今回オルビスのアクアフォースシリーズ買ってみました。 値段もお手ごろで、とても嬉しい保湿効果でした。


ついでにこちらも購入
エキストラジェル
9851.jpg

さらにしっとり感を与えるジェルです。

ジェルのあとに今使っている保湿クリームを塗ってます。
仕上がり満足♪


補足として現地調達品で気に入っているものと組み合わせて使っていこうと思っています。

こちらはdmの無香料ローション。安いので、ローションパックにたっぷり使ってます。日本から購入するローションを使う前にこちらで肌をまず潤わせておきます。
DSCN3479.jpg


Tautropfen から出ているアクアタオの保湿ジェルも結構気に入ってます。
detail_aquatau.gif

同じく Tautropfenのアンチエイジング Anti-Aging-Fluid、試供品しか使ったことありませんが、なかなかよかった。値段は結構張りますが、少量で済むのでコストパフォーマンスはいいと見てます。


31SoyzNqrL.jpg


最終的にどのような組み合わせになるか分かりませんが、こんな感じでしばらくは落ち着きそうです。



ローション、ファンデーション、ファンデーション下地は日本調達が一番という結論にいたりました。

スポンサーサイト

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/05(土) 10:27:41|
  2. コスメ
