新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パスタ即席で3種

夫が風邪気味....

夫の心配をするより先に「2週間前もインフルエンザをキミにうつされて苦しい思いをしたのに、テメ、風邪うつすんじゃぁねぇぞぉぉぉー!」と心の中で自分の心配をしてしまったいけない妻です。

すぐに反省して、「早くよくなるように、栄養たっぷりのご飯を作るからね♪」と優しい一声をかけてフォロー。


一つ屋根の下で暮らしていたら、ウィルスも仲良く分け合うしかないのよね。
こればかりはどうしようもない、避けようもないよね。


さて、数日前に作ったお料理ですが、時間がなくてあまり作る気にもなっていなかったのに、「今日はなにつくるかにゃー」なんて頭で色々イメージしていたら、結局色々作りたくなって、時間をかけずに品数を多く作ってやる~というチャレンジ精神に駆られてお料理しました。
IMG_7713.jpg

パスタ3種
胡椒のたっぷり効いたほうれん草パスタ
IMG_7716.jpg
このほうれん草はご飯にもよく合います。

にんにくブロッコリーのオリーブペースト和えパスタ
IMG_7715.jpg
ブロッコリーはにんにくと一緒に少量の水で蒸し茹でしておきます。そのまま食べてもおいし~い♪

フレッシュトマトソース
IMG_7714.jpg


コールラビのラー油がけ
IMG_7718.jpg


ツナサラダ
IMG_7717.jpg



30分強で作ってみた、超特急料理でした♪
結構集中力要るね。
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/06(日) 22:44:52|
  2. パスタ
