新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リゾット風ごはん

本当はこういうご飯をなんというのでしょうね。ピラフとも違うし、パエリアでもない。
リゾットにしては水分少なめなので、ネーミングが中途半端ですが。
IMG_7948.jpg

使用した米は Langkornreis 日本語ではインディカ米というのかな。粘りがまったくなくさらさらしていて、パエリア風、リゾット風な料理に適しています。
ALPBG_idealreis.jpg


ジューシーにしたら出来立てのリゾットサイコーに美味しい♪
でも、時間が経つとご飯は水分をどんどん吸ってふやけてしまうので、明日も美味しく食べれるように水分を減らしました。


具はたまねぎ、セロリ、ズッキーニ、人参、ドライトマト。
缶詰トマト、トマトペースト、フレッシュトマトも入っていて、トマトの濃厚なとってもいい味になりました。

これを添えつけの葉っぱにのっけてガブっといくのである。



さいこ~ぉぉ
IMG_7949.jpg







テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/12(木) 20:08:33|
  2. ご飯もの
