新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リゾット風ごはん

本当はこういうご飯をなんというのでしょうね。ピラフとも違うし、パエリアでもない。
リゾットにしては水分少なめなので、ネーミングが中途半端ですが。
IMG_7948.jpg

使用した米は Langkornreis 日本語ではインディカ米というのかな。粘りがまったくなくさらさらしていて、パエリア風、リゾット風な料理に適しています。
ALPBG_idealreis.jpg


ジューシーにしたら出来立てのリゾットサイコーに美味しい♪
でも、時間が経つとご飯は水分をどんどん吸ってふやけてしまうので、明日も美味しく食べれるように水分を減らしました。


具はたまねぎ、セロリ、ズッキーニ、人参、ドライトマト。
缶詰トマト、トマトペースト、フレッシュトマトも入っていて、トマトの濃厚なとってもいい味になりました。

これを添えつけの葉っぱにのっけてガブっといくのである。



さいこ~ぉぉ
IMG_7949.jpg






スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/12(木) 20:08:33|
  2. ご飯もの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。