新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで簡単にもう一品!

もう一品というときにうちで最近活躍しているのが、コレです。
ume.jpg


ご飯に混ぜるのも美味しいけど、浅漬け風できゅうり、人参、セロリなどを混ぜ込んでも美味しい。
Japan 20110604-012_


野菜から出る水分がワカメをふやかしてくれるので、混ぜるだけでOK!

写真はないですが、セロリでやるのが私は大好き!



夫は梅もセロリも好きじゃないので、私専用です。たまには自分のことだけ考えての一品もええでしょ♪

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/13(月) 08:17:53|
  2. 和おかず
