新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズッキーニ アーリオ オーリオ ペペロンチーノ

炭水化物がおなかに重くなってきた年頃です。


年齢によって身体が必要としてくる食べ物が変わってくるのを感じます。
炭水化物を身体があまり必要としなくなりました。
ちょっと食べ過ぎると満腹感がありすぎておなかが張ってしまいます。


ということで、炭水化物パスタの代わりにズッキーニを使ってアーリオ オーリオ ペペロンチーノを作ってみました。
IMG_8188.jpg



これがまたウンマイではないですかぁ。


ズッキーニはちょっと太目に縦長に切っておきます。
パスタで作るのと同様に、にんにく、鷹の爪をこんがりオリーブオイルで炒めます。

炒めたところに塩を振り入れます。
ズッキーニをここで加えますが、炒めるのではなく絡めるような感覚で混ぜ合わせます。15秒から30秒で十分。火力は強めで。火は完全に通らなくていいです。ズッキーニのしゃきしゃき感を残すのがポイント。
最後にシェリーを少々かけまわして出来上がり!
IMG_8191.jpg


一人で感動した自画自賛の一品でした!



シェリーはこちら Nettoで安く売ってます。日本酒・みりんの代用に大活躍です。
IMG_8132.jpg



スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/29(水) 21:34:13|
  2. 洋おかず
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。