新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の新陶器

日本では陶器を少しずつためて自分の好きなお茶碗・お皿で食事をするのが楽しみでした。
ドイツでも自分のできる範囲内で気に入ったもの少しずつ集めています。

昨日は陶器の村なるところへ行ってきて、数品調達してきました。
私が好きなのはダントツ和を感じさせる陶器です。


ドイツにいい和を感じさせる色味を出している陶器があるんですよ~。
IMG_8619.jpg

欲しいものはたくさんあったのですが、お財布と相談しながらあせらず少しずつ買っていきます。といっても、ひとつひとつ手作りしている陶器にしては手に入りやすい価格だと思います。

IMG_8620.jpg

日本の陶器と違って見た目よりとても軽いのです。

いつもソース、ドレッシングを入れる容器がなくて困ってたのですが、とうとう買いました!
IMG_8622.jpg


形もかわいいし、ワンポイントの点々が気に入った!
IMG_8621.jpg



ドイツでは有名なブンツラウアー。
いい取り皿になりそうなサイズを買いました。
IMG_8627.jpg

点々と青い色がたまらなく素敵! そんでもってお皿の裏側は素焼き色。
IMG_8626.jpg


今回の陶器めぐりではかわいいお皿がたくさんあってとても幸せな気持ちになりました。




スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/31(日) 16:35:03|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
