新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己紹介

この場を借りて自己紹介させていただきます。

ドイツきた理由 (話すと長くなるので簡単に説明します)
一度友人を訪ねて初めてドイツを1週間滞在したときに、「ここだ!」と直感し、半年後にはドイツ語も全然できないままドイツに来ていました。来た当初はアメリカで知り合ったお友達と7年ぶりの不思議な再会を果たし、彼らにたくさん支えてもらいました。その他にも不思議な出会いや出来事が起こったりして、いろいろな危機を乗り越えることができました。
そして就職活動を開始するわけですが、就職先も導かれるかのようにドイツに来て3ヵ月後に見つけることができました。そして職場で今の夫と出会い、結婚し、今にいたります。「ここだ!」という直感は、運命の人にめぐり合う為だったと確信しています。今考えると、すごい無謀なことをよくそこまで確信をもってやってたな~なんて思います。

夫について
夫はお寿司・キムチ・インスタントラーメンをこよなく愛する心優しいポーランド人です。巻き寿司はいつも夫が作っています。

私について
昔は小僧のような奴でしたが、夫に出会ったおかげ(?)でようやく落ち着いてきたところです。
一人で行動することが多く、昔はよく一人旅をしていました。料理は私の趣味でもあり、ストレス解消でもあります。




うちではほぼ毎日和食かアジア食です。海外での生活を優雅と思っている人もたくさんいると思いますが、うちは違いますよ~。外食は高いので、ほとんどしません。そのかわり、うちで毎日健康・手作り料理を楽しんでます!

私と夫の共通の趣味(一緒に楽しんでいること)はジョギングとロッククライミングです。引越ししてからご無沙汰ですが、再開予定!


スポンサーサイト
  1. 2006/08/16(水) 16:48:47|
  2. 自己紹介
