新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青シソを育てる

こちらでなかなか手に入らないもののひとつ、青シソ。手に入っても高くてなかなか買う気になりません。
それで母に種を送ってもらい、育ててみることに。

私はアパート住まいなので、庭がありません。ベランダもないので、窓際の限られたスペースで鉢植えで育てています。1ヶ月と少し経ってもまだ小さいです。庭に埋めたらきっとのびのびと大きくなってくれるのでしょうが、鉢植えはどうでしょうね。食べきれないほどたくさん葉がなると聞いているけれど、それにはまだまだ程遠いです。
はやくおおきくなれ~。

私が将来庭付きの家に住むことになったら、花壇は作らず、家庭菜園をやります。ハーブをはじめ、食べられるもので庭をいっぱいにします!

DSCN9903.jpg


こちらはプランターで育てている20日大根。これも母が送ってくれました。葉を食べるやつみたいです。今度サラダにでもしてみよう。
DSCN9910.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/07/15(日) 07:29:12|
  2. 食材
