新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また懐石料理

数週間前に自宅懐石をしましたが、今度はあるイベントでのドイツ人向け懐石料理のお手伝いをしました。


懐石料理と言っても、日本のようにはお料理も盛り付けもいきませんので、その辺はフレキシブルにアレンジ。


そのうちの一部を紹介します。
テーブルセッティング



今回のイベントの料理長であるメニュー考案者がテーブルのセッティングもアレンジしました。
はやり雰囲気作りは大切だね。
DSCF8537.jpg
DSCF8535.jpg



お料理1
野菜の炊き出しとたこ焼き
DSCF8542.jpg

DSCF8541.jpg

お料理2
ローストビーフ、エリンギソテー、厚焼き玉子、山芋のとび子がけ
DSCF8534.jpg

お料理3
マグロのカルパッチョ
DSCF8545.jpg


お料理4
春巻き 2種類 と抹茶塩
DSCF8544.jpg
DSCF8543.jpg


お料理5
写真はないですが、サーモン刺身

お料理6
巻き寿司
DSCF8550.jpg

お料理7
アイスクリーム アズキのせ
DSCF8551.jpg


お客様からはたくさんのお褒めの言葉をいただきました。



全部で26人分準備しました。大変だったけれど、楽しかった。
デザートを出してから料理長ともう一人のアシスタントと一緒にビールで乾杯。私達もコース料理をたっぷりといただきました。

働いた後にいただくまかないはサイコー。至福の時♪



美味しかった~。
  1. 2011/08/28(日) 09:08:40|
  2. 和食
