新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の味覚

先週2週間は天気がとっても良くて暖かかったのですが、今週から天気が崩れ始め、 もう秋というか冬の気配を感じさせます。

秋といえばきのこ。私はきのこが大好き♪ 日本みたいにまいたけ、しめじは一般に売ってませんが、別なきのこがおいしいよ~。


マローネンとフェッファリングという2種類のきのこをオリーブオイルでソテーしただけですが、味は濃厚で口の中でとろけてサイコー。きのこってすばらしい食べ物です!!
IMG_9003.jpg


あとはにしんの塩漬けも一緒に。
昼間に食べたのでビールは控えましたが、おつまみに最高よね。
IMG_9004.jpg


またきのこ買いに行こうっと。
IMG_9001.jpg


テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/09(日) 08:51:09|
  2. 洋おかず
