新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのグラッパ

最近食後酒に興味を持ち始めた私達夫婦。

こちらのスーパーでよくやっているんだけど、ポイントを集めると鍋、グラス、バッグ、ナイフフォークセットなどなどが半額以下で買えるキャンペーンがある。 期間限定で時期によって購入できる商品は変わります。

私達夫婦が今回狙ったものは
こちら~♪
IMG_9018.jpg
グラッパグラス。4つのセットで約8ユーロ。ポイントがないと2倍以上する品物です。
結構な人気らしく、他の製品はたくさん残ってたのに、グラッパグラスは最後の一箱だった。


IMG_9019.jpg
グラスの形かわいいなぁー。欲しくて買ったはいいものの、中身になるグラッパも買ったことがない。スーパーのお酒コーナー、グラッパも結構な種類がおいてある。ドイツはお酒の種類が多くてどれが美味しいか、どれを選んだらいいかさっぱり分からず。。。


とりあえず、食後酒の初心者はこちらを購入してみました。
IMG_9016.jpg


香りが甘くて美味しい♪ これは当りです!
目で楽しむ食事、お酒、いいですねー。
IMG_9025.jpg


ドイツはビールをはじめヨーロッパのお酒が手ごろな価格で楽しめます。




スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/16(日) 09:41:15|
  2. ドイツでの日常生活などなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。