新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ワインとボジョレヌーボー

最近イタリアの新しい赤ワインがお気に入り。

イタリアンレストランで新ワインを飲んでから、フルーティーさと斬新な味に魅了されました。
それ以来スーパーのワインコーナーで新ワインを探すのですが、見つからない。。。
イタリア食材店でひとつ見つけました。 店員さんいわく、新ワインは12月末に入ってくるとか。


ある日スーパーでボジョレ発見! 遅ればせながら私も買ってみました。

ボジョレヌーボーは日本ではすごい人気のようで解禁されると色々なイベントが催されたり盛り上がるみたいですが、ドイツではクリスマスマーケットやらグリューワインの話は聞きますが、ボジョレの風は静かです。


ということで買ったのはこちらの3本(左がイタリア新ワイン、他の2本はボジョレー、ヌーボーとは書いていないが、新しい味を楽しむワインと書いてある)。イタリアの新ワインはフルボディだけどフルーティ。ボジョレはほんのり炭酸が舌を刺激。フレッシュで飲みやすいです。しかも安い~。ラベルも見るからに安いけど、美味しい!
ビールもさることながら、ワインとチーズの種類がとても豊富な上に安いドイツではお金をそんなにかけなくても十分に楽しめます。
IMG_9097.jpg





テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2011/12/04(日) 09:22:53|
  2. その他食
