新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味の話


趣味のロッククライミングですが、週に2回通ってます。

スポーツジムよりも楽しいし効率もいい。身体全部の筋肉が鍛えられ、身体の筋がきもちよいぐらいに屈伸されます。背中の筋肉もかなり鍛えられるので、姿勢も良くなるし、私の慢性腰痛もいつの間にか消えました。腰痛もちの人にはお勧めです。


憧れの懸垂もできるようになったし♪


クライミングに来る人達の人柄には傾向がある。オープンでリラックスしてる人が多い。ファッションもアウトドアー派で自然が好きって感じかヒッピー系の感じが多いかな。ドレッドヘアー比率もかなり高い。
女性も男性もクライミングで鍛えているボディは美しい。見ていていい刺激になる。
私の通っているジムでクライミングすごい上手な人が何人かいるんだけど、以外に筋肉ムキムキしていないのだ。オーバーな動きもしないから、難易度が高いやつも簡単そうに登る。

力だけじゃなくてテクニック、マインドのコンディションが非常に大事なスポーツ。だから面白い。


3度のメシよりクライミング!じゃないけど、それくらハマるひとははまります! スノボもそうだけど。



このスポーツが大好きなところは、年齢関係なく楽しめること、自分のペースでレベルアップできること。ドイツに来てから雪と山のない環境に住んでいるので大好きだったスノボは諦めてしまいましたが、ロッククライミングはこれからあとウン十年出来そうです。

幸いなことに夫もロッククライミング夢中になってくれたので、夫婦で一緒の趣味を楽しんでます。



スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2011/12/31(土) 13:55:01|
  2. 自己紹介
