新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日の夕飯

最近はすっかりあたたかくなって、過ごしやすくなってきました。
ブログ更新もすっかりご無沙汰になっちゃいました。
時間に余裕ない生活が相変わらず続いていますが、食べるものはちゃんと食べております。

我が家に時々登場する魚介類のお料理はほとんど冷凍ものです。生は高い!
でも奮発して新鮮魚を買うときもあります。

白身魚の白ワインソース
IMG_9608.jpg
うんま~!♪ さすが新鮮な魚にはかなわないね。
こういう奮発はたまーにだから感動も大きいのだ。


奥に見えるのはしいたけです。ドイツのしいたけもなかなか美味しいよ♪ 名前はドイツでも Shiitake です。
IMG_9612.jpg


新鮮で柔らかくて美味しかったです。

じっくりとお料理する時間がほし~い。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/04/21(土) 07:56:52|
  2. 洋おかず
