新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Made in Germany

普通のドイツのスーパーで手に入る材料を中心に使い日本食を作りました。

意図したわけではなくて、作ってみたらそうなってた!
たまーにしか日本食は作らなくなったけどね。うちは最近パスタとサラダの組み合わせが多いです。

2012-04-06 17.20.01
2012-04-06 17.20.34



のりと冷奴の豆腐はアジアショップです。
納豆もモチロンわてくしの手作り Made in Germany ですぅ。
2012-04-06 17.43.52


左からニシンの塩漬け、ギョウシャにんにくのおひたし、たらこの燻製
2012-04-06 17.20.09



あとはスモークサーモン、カブの千枚漬けとか
2012-04-06 17.44.14

おかげさまでドイツで日本食不自由せず元気に生きていけます!

  1. 2012/06/09(土) 08:39:33|
  2. 未分類
