新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ANA ボーイング787

フランクフルトと羽田空港間を運行している飛行機乗りました。

みんな写真撮ってるからなんかすごいのかと思ってググッてみたら、最新?の飛行機で中型機で長距離を飛べるんだそうな。窓はボタンを押すと暗くなるし、青、緑、赤のLEDの証明もすごいし、トイレはウォッシュレットだし、なかなかいい経験しました。
P120610_113555.jpg


中型機だかなのか音は結構大きかったな。 乗り心地でいえばLufthansaのAirbus A380が一番かなと。ジャンボで安定感があり、機内は飛行機に乗っているとは思えないほど振動がなく静か。
P120610_113628.jpg

次回はLufthansa A380に是非また乗りたいものです。いい値段にあたればいいけどなぁ。


機内食はアジアベジタリアン食なるものをリクエストしてみました。
P120610_135037.jpg

味は100%容赦なしのアジアン食でした。どちらかというとインド? 全部カレーのスパイスで味付けされてて、はんぱじゃなくからかった! デザートのオレンジにまで唐辛子かかってるし。
おいしかったんだけど、胃にはやさしくなかった。。。 ピタのようなパンはは美味しかった。


朝食はどんなアジアベジタリアン??って期待したんだけど、朝食も中身は微妙に違っても結局全部同じ味付けでした。朝から辛いものってどうよ。



帰りの便はリクエストなしに変更しました。

  1. 2012/06/25(月) 06:11:02|
  2. 未分類
