新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちラーメン作り トライ3  結果発表

グルテン追加、Pottasche使用の第三回目の試作の結果は、とてもよろしかったです♪

今回の出来はグルテンなしのときよりもコシがしっかりして、Pottascheと重曹効果でラーメンの味とにおいと色そのものでした。
コシは十分あるんだけど、私個人としてはもうちょっとコシがあったらさらによいかなという思いはあります。

粉を変えないとだめかなぁ。 パスタに使うPastamehlがいいという情報も見つけましたが、うちの周りのスーパーでは見つからなかったので、いずれ手に入ったらそれで麺を打って見ようと思います。


本当は3日ぐらい寝かせないといけないらしいが、夫がなにせ私が麺を打つと次の食事がラーメンになると思ってわくわくして待ってるので、麺打ってすぐに簡単なスープ作り開始。



出来上がりはコチラ。
シンプル味噌らーめん。
ラーメンブロガーのかたがたは毎日のようにラーメンを食べていますが、塩分取り過ぎないのかなぁ?
IMG_9907.jpg


IMG_9908.jpg


次回は3回目試作のレシピで大量生産です。
スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/17(金) 09:03:52|
  2. 手打ちラーメン
