新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初いけばな

生まれて初めていけばな体験しました。



IMG_9930.jpg

好きなお花を選んでくださいということで、欲張ってたくさんの種類を選びましたが、実際に使うお花はほんのわずか。
参加したほかの人たちとわいわい花を選び楽しいひと時でした。



先生がちょちょっとお花の位置を直したら、ぜんぜん見栄えが変わりました。まるで魔法です! 
お花と空間のアートとでも言うのでしょうか。感動しました。


お花と向かっていると不思議と心が静まりました。
いけばな奥深いです。
IMG_9933.jpg


作品は入れ物ごともち帰ったので家でもいけばなチャレンジしてみようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/08(月) 13:54:38|
  2. ドイツでの日常生活などなど
