新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシー晩御飯

夫は旅行中に食べたファーストフードでちょっと腰周りがプヨプヨしてきちゃいました。そして旅行から帰ってきてからも炭水化物中心の食事が多かったため、これはイカン!と思い、今日はヘルシーメニューを考えました。

えびとソラマメのハーブ炒め
我が家の鉢植え菜園ハーブをオリーブオイルと混ぜて塩を振り、そこにえびとソラマメを20分ほど漬け込んでから、炒めました。

白菜とズッキーニ炒め
白菜とズッキーニは、オイルは極少量を使用しヘルシーに炒めあげました。

玄米ごはん
玄米は、ドイツのスーパーで売っているもので、日本の玄米とはまったく違う食感です。白米よりは味は美味しくないですが、ヘルシーってことで、あえて玄米にしてみました。


お料理の味付けは塩のみで、ハーブと素材の味を生かした料理に仕上げてみました。ドイツのお料理だと、ここにこってりのクリーム系ソースをドバーっとお料理にかけたくなるところですが、カロリーを控えたいなら絶対にタブーです。夫はクリーム系やチーズ系が結構好きなのですが、ソースがなくても美味しくいただけるというこを分かってもらえるお料理を思考しました。


DSCN0395.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/08/03(金) 17:10:49|
  2. 洋食
