新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のフォー

久々にフォーを作りました。限りなくベジタリアン。ナンプラーを使っているからベジではないんですね。
IMG_9945.jpg

スープはシナモン、カルダモン、コリアンダーシード、クローブを炒って香りをつけます。この香辛料の香りがたまらない!
具は揚げ玉ねぎ、豆腐、もやし、ねぎ、ルッコラ、パプリカ、レタスなどなど。冷蔵庫にある野菜を使うので、毎回具は違います。


その他にんじん、ズッキーニもフォーに合う。

一度にたくさんの野菜も食べられるし、麺少な目でもおなかいっぱいになります。
IMG_9948.jpg



コリアンダーが苦手なひとはディルを代わりに入れるといいですよ。本場ベトナム人の方から教わった。
新発見でした。

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/27(土) 09:01:19|
  2. パスタ以外の麺類
