新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチではやってるもの

さいきんはやっているものはこれです。
IMG_9978.jpg


フレッシュジュース♪






毎日ジューサーでいろんなものをジューサーにかけて作ってます。
高速回転のタイプではなく、石臼のようにすりつぶしてジュースを採るタイプのジューサーを使用しています。低速のジューサーは酵素を壊さないんだって。
hurom.jpg

ゆっくり回転するから静かだしあわてなくても大丈夫。早朝にジューサー使用してもアパート住民の迷惑になりません。


IMG_9976.jpg
絞りたてはおいし~い。

今朝はキャベツ+りんご+セロリ、にんじん+梨+レモンの2種類。
私たち夫婦は朝ご飯食べない人たちなので、絞りたてジュースをたっぷり飲んで一日スタートです。
おなかいっぱいになるよ。

さって明日は何ジュースにしようっかなー。


テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/03(土) 17:35:28|
  2. 健康
