新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットボトル不使用宣言

家庭のごみの大半は包装パックやペットボトル。
二人だけの生活でこんなにごみがでるの?ってぐらいに心が痛みます。
野菜を買うにしてもパックされてるし、量り売りだってビニール袋。飲み物だってペットボトルに入ってる。

いつの日か自分でタッパーを持ってきて量り売りのものを買えるようになるといいな。


はじめの一歩で、ペットボトルに入っている飲み物は買わないようにしよう。
で、こんなの購入しました。
IMG_9979.jpg
ガラスのボトル
大450mlと小260ml


小は野菜ジュースを入れて会社に持て行きます。大のほうは水などスポーツのときに携帯。
洗いやすい口が大きいタイプです。色もデザインもかわいいし、エコであることがオシャレにつながってきている今日この頃だと私は思います。

IMG_9985.jpg





IMG_9981.jpg





  1. 2012/11/04(日) 16:00:57|
  2. ドイツでの日常生活などなど
