新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーガンオムレツ

卵と乳製品を採らないビーガンの間では豆腐でオムレツを作るのは結構知れ渡っています。


何度か試作して納得できる味に仕上がりました。
夜に撮った写真なので画像非常に悪いですが。。。
IMG_9994.jpg



塩コショウだけの味付けはイマイチ物足りない。
で、ちょうど家にあったものでひらめき♪






ベジタリアン用のパンに塗るハーブペーストです。
vegibrotaufstrich.jpg
コクを出すのにこれを使ってみました。

結果は◎!

ドイツ人ビーガン女子も大喜びしてくれました







それではレシピいってみよっか。

1.小さな容器に豆乳、片栗粉(正確にはじゃがいもでんぷん)、ターメリックを混ぜておく。
2.豆腐をフォークの裏でつぶす。
3.塩コショウしてハーブペースト適量を加え、フォークの裏でペーストをつぶしながら混ぜる。
4.好みでディルを入れ、1.を加えて混ぜます。フレッシュディルが一番ですが、ドライでもOK!
5.オリーブオイルを熱したフライパンでオムレツの形になるようにまとめながらひっくり返しながら焼いてできあがり!

半熟が好きな人は絹ごし豆腐でやれば口当たりがやわからーいオムレツができます。
1.の分量がオムレツの出来具合を左右しますので、好みと経験で調節してくださいね。


スポンサーサイト
  1. 2012/11/11(日) 13:38:52|
  2. 洋おかず
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。