新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分へのご褒美♪ Le Creuset La Marmite

あれから約一年が経ち、もうひとつのル・クレーゼが我が家に仲間入りしました。

325999_0.jpg


お値段は結構しますが、一生使える。なにせ保証期間30年!体が弱って鍋が持ち上げられなくならない限りは大事にず~ぅっと使わせていただきますよ。

でもね、ちゃーんと節約買いしたよ。
通常価格189ユーロのところをアウトレット価格135ユーロでゲット。


この形が欲しかった理由は。。。。






鍋がした~ぁぁぁあぁっぁい。




過去に中華なべで鍋してました。
こちら
こちら
こちら
こちらっ
中華なべでも十分代用できてたんだけど、土鍋のような仕上がりにはならないです。


土鍋もアジアショップで買って使ってたこと
もありますが、made in C.... でなんとなーく怪しげ。すぐ割れて壊れてしまったし。




La Marmiteで野菜がホクホクあま~く茹で上がります。
土鍋がなくても生きていける!





また一年後に別なル・クレーゼ買うかどうかお楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/13(木) 19:01:45|
  2. ドイツでの日常生活などなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。