新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のラーメン しょうゆ味

手打ちラーメン やめられませ~ん!!


IMG_0046-20121222.jpg


スープは手抜きだったり、気合入れて作ったり、そのときのやる気次第。手抜きでも美味しくできるから、時間がなくても麺さえあればすぐに作れるところが嬉しいね♪


そのかわり麺づくりはちょっとばかし時間がかかるので、時間があるときに作っておきます。


本日のラーメンはシンプルに仕上げました。
IMG_0049-20121222.jpg

トッピングはほうれん草、薄切り玉ねぎ、ポロねぎ。 香り油がいいかんじ~。
IMG_0048-20121222.jpg



私はしょうゆ派、夫はみそ派なので、かわりばんこに作ってます。
ごちそう様ン。

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/22(土) 15:12:41|
  2. 手打ちラーメン
