新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りザワークラウト

発酵食だいすき!乳酸菌大好き~♪



ザワークラウト作り初挑戦。
IMG_0094-20130104.jpg

ドイツのどっしりとしたキャベツ2個分4.5キロ漬け込みました。最初はキャベツ多すぎ!と思ったけど、
ガラス容器にびっちり押し込んで全部入りました。

IMG_0096-20130104.jpg


材料と作り方はシンプルなんだけど、4.5キロのキャベツをフードプロセッサーにかけるのに時間かかりました。
14日待たないといけない。。。
待ち遠しい~。

IMG_0097-20130104.jpg

  1. 2013/01/04(金) 13:39:04|
  2. 前菜・サラダ
