新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム朝食

ベトナムではフォーは朝ごはんとしても食べるそう。


それなら私も♪
IMG_0314-20130622.jpg
うひゃー、幸せ♪
朝から食べれちゃうぐらい大好きです。


うちの近くに菜食・ベトナム料理のインビスがあって、すっかりお気に入り。
結構な頻度で通ってます。
いつも注文するのはもちろんフォーです!ほかも注文したことあるけど、結構油っこいので、フォーばかりです。


昔はシナモン、カルダモン、クローブ等でスープに香りをつけていたけれど、菜食・ベトナムレストランのフォーは使っていなくてもおいしかったので、私も使わなくなりました。
簡単にしょうゆ、ベジオイスターソース、味噌だけで味付けしてます。野菜を炒めた後にオニオンパウダーを振ってさらに炒めるのがポイント。それがいいだしになるのだ。といってもちょっと物足りないので昆布だしで旨み調整。


豆腐と大豆肉をたっぷり入れます。
IMG_0316-20130622.jpg





麺はサトウキビ汁が入っている茶色いバインダードーを使用。
IMG_0235-20130519.jpg



こんなかんじです。
IMG_0318-20130622.jpg
  1. 2013/06/23(日) 19:14:00|
  2. パスタ以外の麺類
