新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ラー

8玉作ったのにもう2玉しか残ってない。えーん。
IMG_0326-20130713.jpg




私がよく訪問するラーメンブログのブロガーさんはほぼ毎日ラーメンを食べてブログにアップしてます。しかも1日1食ではないんですよね。
朝ラーの記事もよくアップされてます。


私も朝からラーメン食べました。いつたべてもおいっしぃ~。
飽きないのはなぜなんでしょうかね。
つけラーメンです。
IMG_0330-20130713.jpg


昨日つくった味噌ラーメンのスープの残りで作りました。*ブログにはアップしてません。

昆布と野菜からだしをとって作りました。簡単バージョンスープとは違ってスープに深みがありますね♪
IMG_0328-20130713.jpg



自作ラーメンはほんのり褐色です。写真じゃわからないね。
IMG_0329-20130713.jpg



それにしてもラーメンを連食すると塩分摂取量が激増。気をつけねば。




  1. 2013/07/13(土) 09:09:17|
  2. 手打ちラーメン
