新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の和食

いつもはパスタ、ベトナムフォー、サラダなどなどが食卓に登場してなかなか日本食が出てこない我が家です。
和食はなんといってもオイルの消費量が少ないので、頻度を増やしてみようと思います。ただし、ご飯の食べすぎには注意!

久々の和の晩御飯でございます。

左上から
昆布の佃煮、ブロッコリーのゴマダレ和え、たこ、もやしのピリ辛和え、玄米、味噌汁です。
IMG_0377-20130819.jpg


玄米はRundkornです。

和食いいねぇ♪



  1. 2013/08/24(土) 12:09:13|
  2. 和おかず
